4月の鎌倉教室

みなさん、こんにちは。
染井吉野はすっかり葉桜になった東京です。早くもツツジが満開のところもあり、いつも以上に春を味わう時間の短いこと。毎年4月の教室で名残を楽しんでいる辰巳先生宅の枝垂れ桜も、きっと葉桜ですね。


さて、スープが決まりました。今月は、玄米スープとクレソンのポタージュの二品です。
個人的には出汁を引くよりも悩ましい玄米スープ。みなさんはいかがですか?
そしてクレソン。よくお目にかかるのはサラダですよね。初めての方は、目にも鮮やかなこのスープをどうぞお楽しみに!九州からやって来るはずなのですが、今年の出来具合はどうなのでしょう。気になります。


どちらも先生のいろいろな著書に載っていますが、例えばこちらをご参考に。

スープ日乗 鎌倉スープ教室全語録

スープ日乗 鎌倉スープ教室全語録