第一回「優しさについて考える会」、無事終了しました。

先週の日曜日、100名余りの方の参加をいただき、「第一回優しさについて考える会」を行いました。




 会の目的や活動について辰巳先生がお話しいただいた後、みなさんからお寄せいただいた作文や、辰巳先生の著作を折り込み、スライドショーまで使われて、優しさの根底に「いのち」が関わっているのではないかとお話いただいた伊藤神父様(カイロス会の会員でもあります)。そして休憩の後には、技術顧問の対馬さんかがみなさんからの事前の質問に、丁寧に解説されるという構成で進みました。


休憩中には、辰巳先生おすすめの食材を扱っている茂仁香の方が、今回は特に出汁に関わるものを紹介するコーナーに多くの方が足を止められていました。詳しくは、会報でお知らせする予定ですので、今しばらくお待ち下さい。
また、参加されたみなさんは"宿題"をお送り下さいますよう、お願いいたします。


いろいろな方々のご協力とお力添えで、よい会になったのではないかと思います。本当にありがとうございました!