2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大豆100粒運動を支える会・立春大吉大豆収穫祭、もうすぐです!

みなさん、こんにちは。 この週末、今シーズン一番という強い寒気が来ている東アジア。日本列島も、マグロの刺身のような模様の等圧線に覆われています。雪の多い地方は、雪だけではなく、風もかなり強いということですので、どうぞお気をつけ下さい。 さて…

調味料の力

みなさん、こんにちは。一週間前の雪がまだちらほら残っている東京です。予報では、明日は夜から雪とか。冷たく乾燥した日が続き、風邪やインフルエンザが流行っていることからすると、いいことなんですが…。 さて、先月今月と、塩をかなり使っています。沖…

この一年。

みなさん、こんにちは。 昨日は各地で大荒れの天候、東京でも久しぶりに雪がしっかり積もりました。このあと、駅までの道がどうなっているか…。どうぞ、みなさんもお気をつけ下さい。 さて、この連休、どのように過ごされましたか? 僕は風邪気味ということ…

今年もよろしくお願いいたします

みなさん、こんにちは。 そして新しい年、おめでとうございます。寒いですね、この冬は。何度口にしたか分かりませんが、はい。今月末頃には、色の濃い桜が見頃になる沖縄が羨ましいです。 さて、松の内に辰巳先生の出演された番組が二度も再放送されて、201…