2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発酵の力は、生きる手がかり。(クロワッサン誌4月10日号)

みなさん、こんにちは。東京は冷え込んでいますが、昨日、今日と良い天気が続いています。。。あれから二週間が経ってしまいました。いまだに大勢の方が、厳しい環境の中で毎日を過ごされています。その一方で、東京をはじめとした首都圏では、空気や水や野…

 生きやすくする

みなさん、こんにちは。 地震と津波による被害の大きさに、思わず目を覆いたくなってしまいながら、一刻も早く孤立状態にある方々の元に、必要な物資や援助が届くようにと祈る毎日です。比較的暖かかった今までとうって変わって、今日からはまた冬の寒さ。東…

豆腐フェアは中止となっています。

みなさん、こんにちは。お変りありませんでしょうか。今こうしている間にも、電気も水道も止まった中で過ごしていらっしゃる方々がたくさんいると思うと、いたたまれません。相も変わらず、避難された方への「…どうでしたか?」的インタビューを繰り返す番組…

初掲載!ソパ・デ・アホ〜♪

みなさん、こんにちは。行きつ戻りつの気候ですが、花粉だけは着実に増えているように感じます。二十年ぐらい前には、原因も分からず、夜も熟睡できず、この時期は辛かったのですが、今は大分楽になりました。不規則な生活がなくなったせいか、染み込むよう…