2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カイロス会「優しさを考える会」のお知らせ

みなさん、こんにちは。 雨上がりの東京です。窓を開けて、朝の空気を部屋に呼び込むのが気持ちのいい時候ですね。梅雨までの、短い楽しみ。 さて、今日はカイロス会のみなさんへのご案内です(カイロス会は、スープ教室に通われた方、通っていらっしゃる方で…

講演のご案内:山武野菜ネットワーク

みなさん、こんにちは。 久しぶりにこの季節らしい天気が続きている、東京です。 北海道もようやく桜の季節でしょうか。沖縄はもう梅雨、ですよね。 辰巳先生のドキュメンタリー映画「天のしずく」、昨日からは山形や名古屋での上映が始まっていますね。今日…

明日は鎌倉教室です。

みなさん、こんにちは。 28度…今日は暖かかったです、東京。この気温の変化はジェットコースターですね、まるで。 さて、明日のスープを知りたくてここにきてくださっている方、ギリギリですみません。一つは「エンドウのけんちん」です。が、もう一つが分か…

聖テレジア病院でのスープ講習会、新聞に掲載されました

みなさん、こんにちは。 昨日の東京は本当に温かく(…暑いぐらい)いい天気で、北海道で雪が降ってるなんて映像を見てもどうにもピンときませんでした。その北海道も、桜前線が上陸したのですね。 さて、ご案内が後になってしまいましたが、昨日の毎日新聞に、…

カイロス会員の活躍のご紹介

みなさん、こんにちは。 残り少なくなってきたゴールデンウイークですが、どのように過ごされていらっしゃいますか?北海道は、いつもなら桜が咲き始めている時期なのに、雪とか。本当に最近は気温の変動が大きいです。花粉が一段落しても、体調管理に気が抜…