2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館を便利に使おう

みなさん、こんにちは。 まだまだ真冬の東京です。明日の最低気温予想は0℃。測定するところは大手町ですから、ちょっと郊外にいったら、きっと氷点下ですね。 さて、みなさんは図書館をお使いになられていますか?僕は、ここ数年次元の図書館をよく利用する…

辰巳先生と日本歯科医師会・大久保会長の対談(2月11日)

みなさん、こんにちは。 雨水を過ぎましたが、相変わらずの寒さが続いていますが、どうやらインフルエンザのピークは過ぎたようです。明日からは少し気温が上がるらしいですね。そういえば、天気予報ではもう花粉コーナーが登場していますが、今年はいつも以…

ku:nel「おかあさん3年生」

みなさん、こんにちは。雪のつづいている地方の方には申し訳ないのですが、「あぁ、ずいぶん陽がのびたんだなぁ」と感じる東京です。乾燥した日が続いているせいもあって、インフルエンザの流行警報が出ています。学級閉鎖や会社を休む人もあちこちに。どう…

立春大吉収穫祭、盛況のうちに終了しました。

みなさん、こんにちは。 午後から雨の予報が出ている、東京です。雪のつづいている地方も気温が高くなるのでしょうか。高く積もった雪が、気になります。 日中は少し暖かさも感じられた立春の土曜日、大豆100粒運動を支える会の収穫祭が無事に開かれました。…

地大豆好きの方、お見逃しなく〜!

みなさん、こんにちは。 今日は風が強かったんですね。一日ビルの中に缶詰めで実感は乏しいのですが、夜になっても名残があるようです。 さて、先日お知らせいたしました大豆100粒運動を支える会の「立春大吉収穫祭」はもう三日後。このイベントの中で、津久…