2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

味わう会の抽選結果は、間も無く

みなさん、こんにちは。 今日にも桜が満開という予報の東京です。体感的には、花粉のピークが過ぎたように感じるのが個人的には嬉しいです。 さて、カイロス会員の方にお知らせです。26日消印有効で参加希望を募っていました味わう会、抽選結果は間も無くお…

「スープ日乗」あれこれ

みなさん、こんにちは。 ぽつりぽつりと桜の咲いてきている東京です。週末、桜で有名な場所は人出が多くなり始めたようですね。でもまだ、花より人の方が多かったように見えます。みなさんのところではいかがでしょうか。 スープ日乗 鎌倉スープ教室全語録作…

週末は、今年最初の鎌倉教室です。

みなさん、こんにちは。 久しぶりの暖かい雨で、しっとり湿り気のある東京です。明日も最高気温20度の予報、芽吹きが進みそうです。 さて、12日は今年最初の鎌倉教室です。取り上げるのは、「小松菜のポタージュ」と「しじみのコンソメ」の二つ。いよいよ、…

鎌倉教室を取り上げた近刊のお知らせ

みなさん……こ、こんにちはんっ。 失礼しました。こちら東京では、突然のくしゃみと戦う日々がやって参りました。だいぶ症状は軽くなったのですが、やはりこの時期、目薬と漢方薬はかかせません。同病の方、どうぞ心してまいりましょう! さて、根菜から葉物…