2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

参加希望の葉書を出された方で、お名前を書かれなかった方いらっしゃいませんか?

みなさん、こんにちは。 東京は、今日霙が降ったようです。箱根も大雪だそうです。もともと関東の雪は春が多いのですが、今年は少し傾向が違うのでしょうか。どうぞみなさん、体調を崩されませんようお気をつけ下さい。 さて、お尋ねがあります。5月22日の会…

味を確かめたいのは、どのスープですか?

みなさん、こんにちは。 咲き出してはみたものの、ここのところの寒の戻りで満開前の足踏みが続いている桜。とはいっても、三月も残りわずか。 今日は、みなさんのご意見を聞かせていただきたくて書いています。5月22日のカイロス会のことです。既にお手元に…

クロワッサン4月10日号から、辰巳先生の新連載開始です。

みなさん、こんにちは。 桜。地域によっては既に満開かと思えば、まだまだ先…というところもあって、いつも以上に日本が南北に伸びている国だということを実感する季節ですね。東京は、といえば、そうですね、3〜4部咲きのところが多いでしょうか。 さて、昨…

カイロス通信第三号、間もなく。

みなさん、こんにちは! 今日は25℃を越え、夏日のところもあるようですが、明日はまた寒くなるようですね。身の周りでも、風邪気味の方を見かけます。どうぞ、お大事に。 さて、第三号の発行です。遅くとも、今月中にはお届けできると思います。なお、"4月ご…

辰巳先生、NHK放送文化賞の受賞とTV放送の予定

みなさん、おはようございます。 三寒四温ならぬ一寒二温のような目まぐるしさで天候が変わる今年の春先、体調を崩されないよう、どうぞご注意下さい。 先週の土曜日は、12月以来、久し振りの鎌倉スープ教室でした。雑穀のスープと、小松菜のスープが取り上…