2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「米展」行ってきました

みなさん、こんにちは。 あっという間に桜が満開になってしまった、東京です。野菜は大雪や低温で、生育が例年よりも遅れていると聞きましたが、花というのはすごいものですね。本当に、一気に!という印象です。もし開花の時に音が鳴るとしたら、今年はもの…

教室の風景

みなさん、こんにちは。 木蓮が咲き始めた東京です。ここ数日の暖かさも、今日は一休み、冷たい雨になりそうです。季節の変わり目でもあります。花粉の量も多く、体調維持には注意せねばと思います。 年度末ということで、個人的にバタバタとしています。い…

浜松でスープ講習会が開かれました

みなさん、こんにちは。 今日から急に春めいた東京です。。。花粉も本格化したように感じます。目に、鼻に、来てます。 あの日から三年。あまり改善されていないように見える(もしかして、悪化しているようにさえ思える)状況、何かに引っかかったまましっ…

3月8日は、今年最初の鎌倉教室です

みなさん、こんにちは。 気温はまだ低いながらも、さすがに弥生三月。日差しの温かさは春を感じる東京です。今年は久しぶりに東京で大雪が降ったり、ニューヨークや中東も雪で被害を受けたりというニュースを聞いていたので、どこでも雪が多いのかと思ってい…