2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「紫大尽」の大久保醸造がTVに登場します!

みなさん、こんにちは。 スッキリとした青空が広がっている、今日の東京。みなさんの地域ではいかがでしょうか。 さて、調味料も大事な食材の一つ。どんなものを使うかで、味に大きな影響があることはお伝えしてきましたが、辰巳先生はもちろん私たちがいつ…

13日は、鎌倉教室です。

みなさん、こんにちは。 エントリーが不規則ですみません。土曜日のスープ教室のメニューが決まりました。「クレソンのポタージュ」に「小豆がゆ」だそうです。春ですね、クレソン。一年中とれるのだと聞いていますが、あの味わいが何となく山菜に通じるよう…

鎌倉で「天のしずく」上映会があります。

みなさん、こんにちは。 ひんやりとした空気で、一時小雨の降った東京です。遅霜の注意報が出ている地域もあるようです。温かいと思っていたら、まだまだ気温の変動が大きいですね。 さて、「天のしずく」はもうご覧になりましたか?新潟での上映も始まった…

聖テレジア病院・スープ教室(第一回)

みなさん、こんにちは。 先週末の土曜日から日曜日にかけて、各地で雨や風の被害が伝えられましたが、お変わりありませんでしたか。その土曜の午後、鎌倉・雪の下の教会で医療や介護に携わっている方々向けに、辰巳先生のスープ教室が開かれ、120名以上の方…