2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カイロス会「考える会」、間もなくです。

みなさん、こんにちは。 11月だというのに東京は真冬のような日が続いています。北海道の停電、気にかかります。改めて、こういう力を持つ自然の中で暮らしているのだということを知らされました。さて、ここのところバタバタしていて(←言い訳…です)お知ら…

映画「天のしずく」はもうご覧になりましたか?

みなさん、こんにちは。 間が空いてしまってすみません。東京も、すっかり晩秋らしいヒンヤリとした空気になって、神宮外苑の銀杏並木もだいぶ色づいてきました。 さて、「天のしずく」はもうご覧になりましたか?まだ一部の地域でしか上映していないので、"…

辰巳先生の講演がありました〜黒岩知事との”対話の広場"地域版

みなさん、こんにちは。 何日か続いた気持ちの良い天候も、一息。夕刻から雨が降り出した東京です。雨があがると、また季節が一歩進むのでしょうか。 さて、ご報告が遅くなりましたが、去る11月7日に辰巳先生が「黒岩知事との”対話の広場"地域版・横須賀三浦…

11月10日は、鎌倉教室です。

みなさん、こんにちは。爽やかな気持ちの良い日が続いている東京です。このブログを読んでくださっている、みなさんの地域はいかがですか? さて、もう一ヶ月経ってしまいました。土曜日の鎌倉は、銀杏が色づき始めているのでしょうか。ちょっと楽しみです。…

11月5日月曜日、「ゆうどきネットワーク」にご注目下さい!

みなさん、こんにちは。 やっと先週の録画を見終わりました。でも、公開が始まった映画館にはまだ行けていません。もうご覧になられたみなさんの感想…気になります。よろしかったら、教えてくださ〜い。 さて、そんな公開初日に「ゆうどきネットワーク(NHK)…

「ほぼ日」での辰巳先生インタビューの連載、始まりましたよ〜!

みなさん、ほぼにちは。 木枯らしというには、大人しめの風が吹いている、東京です。東北地方は大荒れの予報が出ていたので、心配です。 さて。そろそろだな…とは思っていたのですが、始まりました。今日のほぼ日刊イトイ新聞に、四回シリーズの第一回目、「…

11月2日、「あさイチ」をチェック!

みなさん、こんにちは。 まだ録画した今日のニュースエブリィを見ることができていないのですが、ご覧になった方、いかがだったでしょうか?さて、簡単なご案内だけで申し訳ないのですが、明日11月2日金曜日のNHK「あさイチ」の中の映画のコーナー(予定変更…