2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿・三越に、辰巳先生の薦める食材コーナーが登場しました

みなさん、こんにちは。 二週続けての週末台風から、久しぶりに青空の続いた東京です。気持ちいいですね〜。 さて、東京近辺では東急デパートに「辰巳芳子の薦める味」コーナーがありますが、この秋、恵比寿・三越にも登場です。 冷蔵コーナーはないようです…

辰巳先生セミナー「ものづくりのこころ」受付中です

みなさん、こんにちは。 二週続けての週末台風、東京近辺は幸いに目立った被害はないようですが、みなさんの地域ではお変わりありませんでしょうか? さて、辰巳先生のセミナーのご案内です。来月、東京ビッグサイトで行われる「豆腐&大豆食品フェア2014」…

土曜日は鎌倉教室です。

みなさん、こんにちは。 8月、9月とお休みでしたので、明後日は三ヶ月ぶりの教室です。長雨、早い秋の訪れ、火山、台風…本当に色々なことがありました。品薄になってしまっていた野菜もそろそろ元通りになってくれるかと思っていましたが、何だかまだまだそ…

「料理家 辰巳芳子の四季」再放送のお知らせ

みなさん、こんにちは。 月曜日には台風が接近するかもしれない東京です。ただいま曇天。予報では、上陸の可能性は高くないようですが、勢力が強いとのことです。台風の近づく各地のみなさんも、どうぞお気を付けて。 さて、TV番組のご案内です。NHKのプレミ…

ブラムリーを楽しむ会、行ってきました

みなさん、こんにちは。 先日の「優しさについて考える会」で参加者の方から、このブログで料理用りんごのブラムリーのことを知って、取り寄せるようになりましたよと教えていただき、ちょっと嬉しくなっています。そういえば、会のアンケートにも「お勧めの…