2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイビジョンご覧になれる方は、今晩「プレミアム8」!

みなさん、こんにちは!最近バタバタとした更新が多くて、すみません。 といいつつ、今晩の番組のお知らせです。NHKのハイビジョンの番組なのですが、夜8時からプレミアム8で辰巳先生の特集が放送されます(時間帯は変わりますが、同じハイビジョンで23日…

優しさについて考える会、無事終了しました。

みなさん、こんにちは! 15日の「特報首都圏」は、ご覧になりましたか?内容は各地で行われたアンケートを元にした、興味深い内容。でも、NHKの中では、辰巳先生をあのような表現方向にしよう、という判断になったのですねぇ。個人的には、"分かりやすい"こ…

今晩、19:30からです。

みなさん、こんにちは。 繰り返しのご案内になりますが、辰巳先生が出られるTV番組「特報首都圏」の放送は今晩です!5階にわたる取材が行われたとのこと。ただし、首都圏地域のローカル番組のようですので、他の地域の方はご覧になれないかもしれません。…

明日のスープ(予定)

先日お知らせいたしました来週金曜日のNHK特報首都圏、昨日も取材があったそうです。みなさん、どうぞお楽しみに! さて、明日の鎌倉教室ですが、「牛コンソメ」「さつまいものポタージュ」だそうです。牛コンソメ、久しぶり、でしょうか。取り組まれている…

土曜日は鎌倉教室です。

みなさん、こんにちは。 涼しい日があったかと思うと、まだ蒸す日も。風邪、ひかれてませんか?周りにも何人かそんな人をみかけます。 再来週末のカイロス会は、現在約80名の方が参加の予定です。お会いできるのを、楽しみにしています!(もし予定が変わっ…