2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 特報首都圏、全国放送になります!!

みなさん、こんにちは。 クリスマス、いかがでしたか?寒波の襲来で雪や風の激しい地域もあったようですが、お変わりありませんでしょうか。 このブログでもご紹介しました、辰巳先生が出演された「特報首都圏」。10月の放送の後、反響が大きく第二弾が11月…

 土佐あかうし

みなさん、こんにちは。あっという間に今年も残すところ一週間。早いですね〜。このブログも、何とか今年の話題は大晦日まで書いておかねば…と焦ってきているのですが、あれもこれもやらねば!が目白押し。どうなりますか。 ところで、今までここでご紹介し…

加賀の蓮根

みなさん、こんにちは。 すっかり冬らしい気候になりました。日本海側、北海道などは雪の季節に。欧州は、例年に無い寒さで、ロンドンやドイツでは空港が閉鎖されてかなりの影響がでて居るとか。みなさんも、気候に体調に、どうぞお気をつけ下さい。さて、ま…

明日は、鎌倉教室です。

みなさん、こんにちは。 ここ数日通勤時に富士山が眺められる、東京です。天気予報が言うほど寒くはないと思うのですが、風邪気味の人は多いですね。どうぞお気をつけ下さい。 明日は、今年最後の鎌倉教室です。百合根粥と、蓮蒸しを取り上げると聞いていま…