2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第一回「優しさについて考える会」、無事終了しました。

先週の日曜日、100名余りの方の参加をいただき、「第一回優しさについて考える会」を行いました。 会の目的や活動について辰巳先生がお話しいただいた後、みなさんからお寄せいただいた作文や、辰巳先生の著作を折り込み、スライドショーまで使われて、優し…

カイロス会「優しさについて考える会」は、明日です。

みなさん、こんにちは! ここ数日、東京はいい天気が続いています。いよいよ明日は、初めての「優しさについて考える会」を行います。天気予報は、引き続き晴れですね。 参加される方には、先月末に、はがきをお送りしました。どうぞそちらをお持ち下さいま…

9月18日、生活ほっとモーニング「この人にトキメキっ!」(予定)

みなさん、こんにちは。 東京は、日差しが強く感じられても大分過ごしやすくなってきました。今年は、残暑もおとなしいのでしょうか? さて、来週の金曜日。NHKの朝の番組・生活ほっとモーニングは、辰巳先生の特集(の予定)だそうです。久し振りに、料理…

今日の料理(NHK)で7年間のレシピ、みられます。

みなさん、こんにちは! いつの間にか、すっかり蝉の声よりも虫の音の方が主役になりました。端境期を終えると、野菜だけでなく、いろんな食材が登場してきます。楽しみですね! さて、今日の料理のサイトでは、7年分の放送で取り上げた様々なレシピが検索で…