2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 白いエプロン

「ガスパチョは火を使わないから、いつも以上に手を洗うことはもちろん、まな板などの器具はすべて熱湯で消毒しなくちゃいけないわね」 「(ガスパチョの浮身を刻むなどは)丁寧にやることはもちろん大切だけど、だからといっていくら時間がかかってもいいわ…

「天のしずく」撮影完了!

みなさん、こんにちは。辰巳先生がされている活動を取り上げたドキュメンタリー映画「天のしずく」は、撮影が無事完了したそうです。公式サイトの案内によれば、11月3日から恵比寿で劇場上映が始まるとのこと。自主上映も出来るように検討されているとのこと…

明日は鎌倉教室です。

みなさん、こんにちは。 ちょっとひんやりとして気持ちのいい青空の広がっている東京です。ここのところ不安定な天候で、今日も所により俄雨があるようです。 さて、明日の教室は「ガスパチョ」と「鶏のスッポン仕立て」の予定です。そう聞いて思い浮かべる…

カイロス会の「味わう会」申し込みは11日金曜日までです。

みなさん、こんにちは。 GWは土のように過ごされましたか?二週に渡って辰巳先生が出られたNHKのラジオ深夜便、インターネットで聞けるのは確か今日までですよね。 さて、いつもより大きな満月(スーパームーンと呼ぶそうですね)が浮かんだ週末。東京でも…