2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんに、辰巳先生から宿題です。

「ものが無くなる時は、手のひらを返すように無くなる。あると思って振り返った時にはもう無い」 みなさん、こんにちは。ここ数日、気温だけは初夏のような東京です。先週の鎌倉教室で辰巳先生のお話は、ごーやーの話から始まりました。そしてその途中で、煮…

土曜日は、鎌倉教室です。

みなさん、こんにちは。 東京は、激しい雨が天気予報で言っていたほど降らない昨日今日です。九州では大きな被害が出ているようですね。TVでみていても、すごい降り方…。どうぞお気をつけ下さい。 昨日の首都圏ネットワーク、ご覧になれましたでしょうか?本…

本日7月11日の「首都圏ネットワーク」に注目です!

みなさん、こんにちは。予報では、今夕まで梅雨の中休みの東京です。蒸し暑いです…。首都圏の方々限定になってしまって恐縮なのですが、テレビ番組のお知らせです! 18:20からNHK総合の「首都圏ネットワーク」をぜひご覧下さ〜い!先日の「天のしずく」試写…

「天のしずく」関係者試写会へ行ってきました。

いよいよ7月。 東京は空梅雨気味です。田んぼへの水のことを気にしはじめている地域や、蜂との遭遇が多いなど、小雨乾燥が気になる現象が散見されるようになってきました。一方、九州では雨が続いているようです。人間の都合に自然が合わせてくれる…とは、な…