2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がない夕食の準備。どんな工夫、されてますか?

みなさん、こんにちは! 晴れて風がないと、まだまだ日向は暖かいですね。でも、そんな時期こそ風邪にはご注意を〜!以外に冷える場所も多いんですよね。 さて先日、にゃんぼママさんから次のような質問が寄せられました。 共働きで、夫婦とも帰宅時間が遅め…

特報首都圏、続編が来週放送です!

みなさん、こんにちは! 青空がのぞいてきた、東京です。今日は、直接辰巳先生が出演されるわけではない(と思います)ですが、関連番組のご紹介を。先月放送された「特報首都圏 辰巳芳子 ”日々の料理”を問う」の続編が来週放送されます。あの放送後、メールや…

今月のスープ、二つ。

みなさん、こんにちは。 ここ数日、東京は雨がちの天気が続いて、晩秋らしい冷え込みです。会社でも、電車に乗っていても、風邪気味なのでしょう、咳き込んでいる方が多く目につきます。みなさんもどうぞお気をつけ下さい。 さて、先週末の教室は「クレソン…

明日は、鎌倉教室です。

みなさん、こんにちは。 ここのところ東京は、過ごしやすい良い天気が続いています。明日の予報も、晴れ。鎌倉は、人が多そうですね。みなさんのところはいかがですか?そういえば、黄砂も飛んできているのですよね。最近は季節を問わず、飛来しているような…

料理王国12月号「スープの向こうがわ」

みなさん、こんにちは。 ここのところ辰巳先生がTVに登場されることが続いたこともあって、このブログを見て下さる方がいつもより随分増えていました。それなのに、更新の間が空いてしまい申し訳ありません。 発売になったばかりの「料理王国」。ご覧にな…