時間がない夕食の準備。どんな工夫、されてますか?

みなさん、こんにちは!
晴れて風がないと、まだまだ日向は暖かいですね。でも、そんな時期こそ風邪にはご注意を〜!以外に冷える場所も多いんですよね。


さて先日、にゃんぼママさんから次のような質問が寄せられました。

共働きで、夫婦とも帰宅時間が遅めなので、相当の工夫と努力をしないと家で自分で作る食生活が維持できないこと、実感しています。これから年度末に向けて他の時期以上に帰宅が遅くなるのですが、夕食をどうしていこうか、考えており、書き込ませて頂きました。

多くの方がいろいろ悩まれて、工夫されているのではないでしょうか。共働きの方はもちろんですが、お子さんがいらっしゃる方も帰宅後すぐに準備できるような工夫をされているように思います。小さな工夫でも、ご自分には当たり前で工夫でもないと思われているようなことでも、どうぞ一言お寄せいただければ…と思います。

どうぞよろしくお願いいたします。お待ちしていまーす!