2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「天のしずく」公開初日、舞台挨拶の予定が発表されています。

みなさん、こんにちは。 思っていたよりも早く雨が降り出した、東京です。 映画の公開初日まで、あと一週間。辰巳先生の舞台挨拶が予告されていましたが、その時刻と参加方法がこちらに発表されていました。二回行われるようですが、上映後と上映前というよ…

まもなく、ほぼ日でインタビューが掲載されるようです♪

みなさん、こんにちは。 突然ですが、ほぼ日こと「ほぼ日刊イトイ新聞」はご存知でしょうか?糸井重里さんが主宰し、4年前で既に一日140万アクセスという、人気サイトです。毎年この時期は、オリジナル手帳が人気が集めていますので、お使いの方もいらっしゃ…

代官山・蔦屋で「天のしずく」トークショー

みなさん、こんにちは。辰巳先生の活動を、一年以上に渡り取材して作られたドキュメンタリー映画「天のしずく」の公開がだんだんと近づいて来ました。気が付くと、記事が掲載されていたり、特集コーナーが出来ていたり。 今年オープンし、大きな宣伝活動をし…

辰巳先生の出演予定番組〜11月1日です

みなさん、こんにちは。17日放送の「きょうの料理」はご覧になりましたか?なかなかの見応えでした。ひと瓶たっぷりのブルーテを作るために、あれだけの量の葱が刻まれているのですよね。教室での実演では、あれだけの量を一度に刻むことは無いと思います。…

明日は鎌倉教室です。

みなさん、こんにちは。 だいぶ過ごしやすくなった、東京です。通勤途中に見かけるススキの穂が光って綺麗です。ご案内が直前になってしまい申し訳ありません。明日のスープは、「牛コンソメ」と「サツマイモのポタージュ」だそうです。 過ごしやすい気候に…

きょうの料理 10月17日の放送を、お見逃しなく!

みなさん、こんにちは。 また間が空いてしまいました。すみません。 蒸し暑さと涼しさのせめぎ合いも、ようやく決着がついてきた感がありますね。一方、周りに咳をしている人が多く目に付きます。どうぞお気を付け下さい。さて、辰巳先生のTV出演情報です。…