きょうの料理 10月17日の放送を、お見逃しなく!

みなさん、こんにちは。
また間が空いてしまいました。すみません。
蒸し暑さと涼しさのせめぎ合いも、ようやく決着がついてきた感がありますね。一方、周りに咳をしている人が多く目に付きます。どうぞお気を付け下さい。

さて、辰巳先生のTV出演情報です。まだ番組のサイトにも出ていませんが、10月17日のきょうの料理をお見逃しなく!

今回は、葱のスープと人参のポタージュを教えてくださるようです。以前は人参のポタージュに肉団子を合わせたレシピを教えて頂いていましたが、今回はスーパーミールをあわせて教えて下さるようですよ〜。

余談ですが、きょうの料理の撮影はかなり時間をかけて行われているということです。番組は短いですが、撮影はほぼ一日がかりだそうです。それだけに、放送されるのはエッセンスに相当する部分だと思います。番組を見ているだけでは、なかなかそういうことまでは分かりにくいですけどそういうことまで含めてじっくり見ようと思います。


※10月8日追記
書店に「きょうの料理10月号」がすでに並んでいるのをうっかり忘れていました。ちゃんと載っています(もちろんですよね…)。こちらも、お見逃しなく〜!

NHK きょうの料理 2012年 10月号 [雑誌]

NHK きょうの料理 2012年 10月号 [雑誌]