2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「美味しいとは何か」に対する、ある答え:佐藤初女さんインタビュー

みなさん、こんにちは。 風邪をひかれたりされていらっしゃらないでしょうか。相変わらず強い冬型が続いています。日本海側から太平洋側へ、冷たい風が流れ込んできますが、そこに連なる風景は、全くの別世界のようです。自分にとって冬は、こういう風土に暮…

2月11日、辰巳先生の対談がありますよ。

みなさん、こんにちは。 金曜日から二日半、久し振りにず〜っと降り続いた雨や霙や雪などがあがり、少しだけ日が差した東京です。なんだかもっと長い間太陽をみていないような気分です。雪の多い地方の方には笑われそうですね。寒い日が続くと汁物、鍋物がと…

2月4日は横浜・関内へ

みなさん、こんにちは。 相変わらずの寒さが続いています。雪の多い地方ではかなりの積雪量になっていると聞きます。東京でも、節電の影響で社内にはシャツの上にセーターを来ている男性が目に付きます。引き続き、体調にはお気をつけ下さい。 さて、辰巳芳…

寒中お見舞い申しあげます

昨年から、冬らしい日が続いています。 みなさん、2012年はどのように迎えられていますか。 自分はと言えば、クリスマスに続いて三が日にまた風邪をひいてしまい、この連休でようやく復活。さっそく白隠元を煮て、ほっこり。みなさんもどうぞ体調にはお気を…