2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6月11日、講演会あります(東京)。

みなさん、こんにちは。 不意の雨に、置き傘が活躍するここ数日の東京です。 辰巳先生が連載されているクロワッサン誌はご覧になっているでしょうか。今年35周年を迎える同誌が、6月に辰巳先生の講演会を含むイベントを告知しています。講演は無料、椿山荘で…

春本番

みなさん、こんにちは。ラジオ深夜便、聞かれましたか?お知らせしていますように、一回目、二回目の放送とも、同番組のサイトから5月7日まで聞くことができますのでお見逃しなく!さて、辰巳先生の御宅の庭も色とりどりになってきました。門の脇の木瓜は、…

明日は鎌倉教室です。

みなさん、こんにちは。 朝の予報よりも早く、雨が降り出している東京です。 桜並木は、かなり花が散ってしまいました。 直前のお知らせになってしまいましたが、明日のスープのお知らせです。「クレソンのポタージュ」「春野菜のミネストローネ」の二品だそ…

先日のラジオ深夜便、こちらから聞けます。

みなさん、こんにちは。 今日の東京の予報は雨。ようやく温かくなって満開になった桜の花散らしとなるのでしょうか。 先日放送された「ラジオ深夜便」、辰巳先生のお話が流れる時刻は深夜1時ということで聞き逃された方もいらっしゃるのではないでしょうか。…

4月8日(日)深夜の、ラジオ深夜便に辰巳先生が出られます

みなさん、こんにちは。 嵐を越えて、染井吉野もだいぶ開いてきました東京です。桜前線も、来週には北関東から南東北へ到達するという予報です。 さて、東京辺りではおそらく満開の日曜日深夜、辰巳先生がNHKのラジオ深夜便に登場です。 翌週の15日と二回の…