優しさについて考える会、無事終了しました。


みなさん、こんにちは!
15日の「特報首都圏」は、ご覧になりましたか?内容は各地で行われたアンケートを元にした、興味深い内容。でも、NHKの中では、辰巳先生をあのような表現方向にしよう、という判断になったのですねぇ。個人的には、"分かりやすい"ことを目指して、"表面的"になってしまったのかな〜いう気がしてしまいましたが、みなさんはどのようにご覧になりましたか?


翌16日は、教室に通った方を対象にしたカイロス会の集まりがありました。特別講演として、横浜・杜の会理事長の師先生にお話を伺いました。
小規模で食事を大切なものとし、地域との関係も築きながら、いろいろな協力者の方々と共に歩んできたその経緯。そしてその背後にある考え方。今まで知らずにきたことが、次々と紹介されました。
辰巳先生が、その食事の考え方や、杜の会での産品についてアドバイスをいろいろされてきたことも知ることができました。

参加されたみなさんは、頷いたり驚きながら、メモを取られていました。二時間という限られた時間でしたが、互いに何かを持ち帰ってこれた…ら嬉しいのですが、いかがでしょうか。どうぞ、ご感想など教えて下さいね!