「紫大尽」の大久保醸造がTVに登場します!

みなさん、こんにちは。
スッキリとした青空が広がっている、今日の東京。みなさんの地域ではいかがでしょうか。


さて、調味料も大事な食材の一つ。どんなものを使うかで、味に大きな影響があることはお伝えしてきましたが、辰巳先生はもちろん私たちがいつも頼りにしている醤油を作ってくださっているのが長野県松本市にある「大久保醸造」です。教室でも「紫大尽」をよく使っていますし、みなさんもお手元にあることと思います。


その大久保醸造が、BSの番組に登場します。正しくは、先週放送され、明日朝に再放送されます。

放送日時:2013年4月13日(土曜日) 9:30〜10:00
放送局: BSフジ
番組名: Table of Dreams「醤油作りの極意」

番組紹介は、こちらです。
明日は教室がありますので、早速録画予約をしました。


一昨年、僕もお邪魔させていただいて見学させていただいたのですが、工程に沿ってつくられた隅々まで綺麗に保たれた建物、工夫の数々に驚いてしまいました。こういう最先端というのはいいなぁ…と。


あの、"美味い"醤油がどうやってつくられているか、ぜひご覧下さ〜い!