講演のご案内:山武野菜ネットワーク

みなさん、こんにちは。
久しぶりにこの季節らしい天気が続きている、東京です。
北海道もようやく桜の季節でしょうか。沖縄はもう梅雨、ですよね。


辰巳先生のドキュメンタリー映画「天のしずく」、昨日からは山形や名古屋での上映が始まっていますね。今日のご案内は、この映画の中に登場した千葉県山武市有機野菜生産者の集まり・山武野菜ネットワークの代表、富谷さんの講演会のお知らせです。震災復興プログラムの一つとして「私達をとりまく野菜たちの話」というテーマでお話されるそうです。場所のご案内などはこちらから。

日時:2013年5月26日(日曜日) 13:30〜
場所:東京三一教会

以前、富谷さんの畑におじゃましたことがあるのですが、何十年にも渡って手をかけてこられたふわふわの土が一面に広がっていました。足の裏が思わず笑っている。そんな感覚でしたし、子供達は裸足で駆け回っていました。スープ教室で頼りにしている人参が、なぜそこで収穫できるのか。それがなんとなく分かったように感じたのを覚えています。


野菜の販売も計画されているようですが、詳細は上記までご確認ください。