総会、無事終了しました。

運動が提唱されてから5年、会が活動を始めてから4年。雨の降りしきる西新宿に、500名を超える会員のうち70名弱が集い総会が開かれました。法人会員の方々には、いつもお世話になっている大久保醸造(紫大尽)、久在屋(油揚げ、豆腐)、カクキュー(八丁味噌)などの方々もお見えになっていました。人が見えると、食材にもいっそう親近感が湧きますね。


この他にも各地の大豆を矢板先生が調理されたもの(上の写真のものです。ありがとうございました!)を比べながら試食できたり、各地の地大豆を使った食品が展示即売されたりと、いつもながらの楽しい構成でした。スープ教室で一緒の方々も何人も参加されていて、中には売り子を担当されている方もいて活躍されていましたよ!。。あ、はい。それなりに買い込んで帰宅しました。夕食は、推して知るべしです(^_^;) 会の内容は改めてご紹介いたしますね!