カイロス会の会誌が届き始めたようです。

みなさん、こんにちは。
ぽかぽかとした暖かさから、今日は普通に戻った東京です。


昨日は、久し振りに鎌倉のスープ教室でした。10月の教室には用事があって出席できなかったものですから、実に7月以来。鎌倉は、すっかり晩秋から初冬の趣になっていました。ほぼ毎月変えていますこのブログのトップの新しい写真は、教室が始まる前の静かな光景にしてみました。


ところで、カイロス会の会員の方々はそろそろお手元に第二号の会誌が、届きはじめているのではないかと思います。スープ教室でも何名かの方が、「届いたわよ〜!」といわれていました。
九月の会の様子を中心に盛りだくさんな内容になっています。出席された方も、ご都合の合わなかった方も、じっくりご覧いただければと思います。
会誌の最後で辰巳先生からのご伝言として文芸春秋1月号の記事のことに触れました。でも、実際の1月号の記事の内容とは、ずれてしまいました。申し訳ありません。来月発売号に、掲載されるといいのですが。


さて教室では、お粥を含めていつもより多くのメニューが登場しました。この様子は、改めて別のエントリーでご紹介しようと思います。もう少し、お待ち下さいね。