立春

みなさん、こんにちは。
節分、豆まきされましたか?今まで知らなかったのですが、大豆ではなく、殻付きの落花生を撒く地域があるのですね。コンビニチェーンが広めたと思われる恵方巻きも、東京ではイベント的な様相になっています。みなさんの地域の節分はどんなことをされていますか?


実は…インフルエンザにかかってしまいました。そのため、昨日の大豆100粒運動を支える会の立春大吉収穫祭にもいけませんでした。参加された方、どのような会だったでしょうか。


辰巳先生の御宅に行かれたことがある方はご存知と思いますが、そのお庭には、季節季節の花が咲いています。そのことを調べまとめた本も出ていましたね。先週伺った際にも、花が迎えてくれました。


今回の更新はこのお庭の写真で…。すみません。みなさんもどうぞ体調お気をつけ下さい…って崩した本人が言っても、説得力はないかもしれませんが。。。

庭の時間

庭の時間