三重での出張スープ講習会

みなさん、こんにちは。
明日は雨だけど、今日はいい天気と天気予報が言っていたはずなのに、かなり雲の多い東京です。


鎌倉へ向かう準備をしながら、ご報告をひとつ。先月27日に、三重県津市でスープ講習会が行われました。映画「天のしずく」の上映に続いて、三重県の食材を使いながら、30名の方々にいつもの教室と同じように実演と試食という形式で、「小松菜とアサリのスープ」「玄米スープ」をお伝えするというものです。講師は、カイロス会の対馬さんと太田さんです。


残念ながらお邪魔することができなかったので、どのような会だったのか気になっていたのですが、主催してくださったベジノワmie の方々が、その様子をこちらで紹介して下さっています

熱心に質問されている参加者のみなさんや、思いを込めてお話をされている食材を提供くださった方々の様子などが伺えます。




みなさん、お疲れさまでした!
ご自宅で作られたスープは、いかがでしたか?