DVD「辰巳芳子 愛の教室」

みなさん、こんにちは。


 オリンピックに熱気は付き物だと思いますが、立秋過ぎてから、東京は厳しい暑さに見舞われています。各地も同様のようですが、東京の暑さというのは独特なもののように感じます。数字で表される気温とは別の指数が必要なのではないかと思えるくらい、気持ちが悪い。那覇でタクシーの運転手さんからも「東京から避暑に来る人がいますよ」と聞きました。どうやら同じように感じている人は少なくないようです。
時々気にしている、利根川水系矢木沢ダム貯水率は、八月に入ってからの激しい夕立で、ようやく40%を超えました。こちらもまだまだ油断禁物ですが、何とか夏を乗り切れればと願っています。


さて、バタバタを何とかやり過ごし、やっと一息ついています。ようやくDVDの封を切りました。自分自身への残暑見舞というのも変ですが、辰巳先生からいただいたものだと勝手に考えて。


なんとなく、冒頭の「春」からではなく、「夏」から見始めました。あぁ、トマトジュースが飲みたくなってきました。


(これからDVDを購入される方は、こちらが申し込み先です)