やまくにさんのうどん、いただけます♪

みなさん、こんにちは。
毎日どこかで、雨の警報が出ているような気がします。昨晩からは、関東地方で避難勧告が出た地域がありました。慣れていくような気がするのが、怖いです。


もう間も無く、九月も終わりですが、この時期楽しみなイベントがあるのでご紹介します。9月27日から10月2日まで、銀座松屋で開催されている「手仕事直売所」という展示即売会です。日本各地の職人やデザイナーがつくる日常使いの品々が一堂に会しています。


今ではお気に入りも出来ているのですが、ここにいりこ出汁の「やまくに」さんも参加されています。個人的な目玉は二つ。一つは日曜日まで限定で、きつねうどんがいただけること。そしてもう一つは、やまくにさん曰く「二年ぶりだよ、獲れたのは」という中羽の銀付きいりこ!(…いいお値段しちゃいますけどね)


おうどんには、出汁をとったいりこでつくったという、あっさり味の佃煮(非売品)が付いてきて、これがまた、うんまいこと(^_^)
どうぞ、週末銀座に行かれる予定のある方は、松屋8階にも立ち寄られて山国さんといろいろお話されて下さいね〜。