クロワッサン7月10日号〜梅酢

休んでいる間にすっかり出遅れてしまいました。この号は今日までしか店頭に並んでいないのですね。。。(^_^;)すみません


辰巳先生の連載第6回は、梅酢の勧め。連載とともに進んでいる、「びん」をつくるプロジェクトも興味津々です。でもこの号の記事の中で個人的に目が留まったのは、二つの言葉でした。

家事の本質はハウスキーピングではなくてライフキーピングです

50年間空白が生じてしまうと文化の伝承は不可能になります

どちらも家事とか料理とかに限らず仕事も含めて、生活全般について根っこの部分を突きつけられた気がします。


この号には、野田琺瑯の野田さんもカラーページに登場されています(^_^)

クロワッサン 2008年 7/10号 [雑誌]