まもなく新刊が!


こんにちは!梅雨は明けましたけど、明ける前とのメリハリが感じられず。。。今年は天気図でも梅雨前線が無かったりして普通じゃなかったですから、"梅雨明け十日"というのは縁がないんでしょうかねぇ。
そんな蒸し蒸しした日が続いていますが、辰巳先生の新刊が発売されます!前回の教室でも、装丁だけがさりげなく置かれていましたが、Amazonで予約が始まっています。
 
 

食の位置づけ~そのはじまり

食の位置づけ~そのはじまり

まだ表紙の写真もアップされていませんが、発売まであと半月あまり。内容紹介は次のようになっています。

「食」と「いのち」のかかわりを長年考え続けてきた料理家が,いま,この時代にこそ,食べることの「位置づけ」を問い直す。食卓をととのえることを日常とする方々に辰巳芳子の生きた言葉が詰まった一冊。

楽しみです(^_^)


※表紙はアップされたようですね。北斗七星ですね。