5月21日(木)今日の料理「新玉葱のスープ」

みなさん、こんにちは。
東京は、昨日今日、そして明日と、30度目前です。


ここのところ、TVや新聞は、毎日新型インフルエンザの特集ですね。なんだか、とてつもない恐怖の根源のように思えてくる内容が多いように感じます。でも考えようによっては、教室で教わったことを活かすチャンスかもしれません。「本質をみようとしなきゃ、ダメですよ!」辰巳先生の声が響いてくる気が。。。しませんか? みなさん、くれぐれも、体調にはお気をつけ下さい。


さて、矢板先生から先ほど、メールを頂きました。

辰巳芳子先生がNHK今日の料理に出演なさいます。
5月21日(木曜日)
午前11時〜11時30分
午後 9時〜9時30分(再)
新たまねぎのスープです。
どうぞご覧くださいませ。

ゴールデンウィークに、行われていた撮影でしょうか。この時期の定番スープですね。こちらにでています。一人分とか二人分ではなく、いつもの分量で掲載されています(当たり前ですが、ほっとしました)。さて、復習せねば!