明日は、良い食材を伝える会の総会です。

みなさん、こんにちは。東京は、昨夜半から、雨が降ったり止んだりです。そちらは、いかがですか?


今日の料理、ご覧になりましたか?ぽったら煮に留まらず、オーブンでグリルしたり、味噌汁にしたりという、展開。慌ててノートをひっくり返したんですが、自分でメモを取っているものもあり、書いただけではだめだと改めて反省。。。してるだけじゃダメですよね!さっそく、玉葱を買ってこなくちゃ。


さて、スープ教室の同窓会に参加して下さったみなさん、長らくお待たせいたしました。第一号の会報がまもなく発送されます。会の名称や、1月10日の発足会のご報告、そこでいただいたアンケートのこと…などなどぎっしりと詰め込んでお届けします。もう少しだけ、お待ち下さいね。


このブログをご覧いただいていて、辰巳先生が会長をされている、良い食材を伝える会の会員でもある方は、どれぐらいいらっしゃるのでしょう?明日は、ホテルエドモントで、年一回の総会です。活動や事業の報告に、基調講演、そして各地の食材を使った立食パーティと盛りだくさんです。パーティからの参加となってしまうのですが、ぼくも行ってきます。個人的には、高知と沖縄の食材を使った料理に、興味あり!です。参加される方、会場でお会いしましょう。