2010年、明けましておめでとうございます。


みなさん、昨年中はアクセスいただきありがとうございました!本年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、東京では、部分月食も初日の出もみられたようですが、かなり冷え込んでいます。各地で荒天らしく雪や風で大変な地域もあるようですが、お変わりないでしょうか? 


さて、この冬は休みがいつもより短く、あっという間に正月…というのが実感です。それでも、百合根のお粥を作り、黒豆と田作りを用意し、八頭を煮るところまでは何とか終えました。ところがここ数年うまくいっていた黒豆が今年は水加減を少し失敗してしまったようで、味が薄めになりすぎたようなのが残念です。みなさんは、いかがでしたか?きっと、美味しくできあがり、そろそろ食事の準備を…という方も多いのではないでしょうか。それでは、わたしも準備にかかります。


今年一年も、みなさんにとってよい年でありますように。