残念なお知らせ

冬らしくなってきましたね。みなさん、お変りありませんか?
周りに、風邪気味が長引いている人が目に付きます。どうぞお気をつけ下さい。


さて、辰巳芳子先生のスープを習うことが出来る教室は3つありました。その内の一つは、横浜の社会福祉法人・杜の会で開かれていました(残念ですが現在休会となっています)。スープ教室を始め、続けるに当たって大変お世話になっていたのが、杜の会の理事長・師先生。実はその師先生が、昨日…お亡くなりになられました。


小舎制とよばれる、小さな施設に少人数の子供たちと職員が暮らすやり方。沢山のスライドを見せてく下さりながら、それを実現し、続けていく上でのご苦労や思いなどを、カイロス会でお話しいただいたのは、昨年の10月のことでした。

お通夜:11月28日(月曜日)18時から
告別式:11月29日(火曜日)10時半から11時半
場所は、戸塚奉斎殿横浜市戸塚区戸塚町4811−1)

ご冥福をお祈りいたします。