週末は、鎌倉教室です。

みなさん、こんにちは。
東京は、大分季節らしい気候になってきました。でも、紅葉は今一つ…な気配です。暖かい日が多かったこと、台風で既に落ちてしまっている葉も少なくないなどいろいろな要因が重なっているように思います。先日足を伸ばした信州でも、「今年の紅葉は汚い」ということを何人もの方が口にされていました(それほどには思えなかったのですけど)。


さて。土曜日の教室では「蕪のポタージュ」「根菜のけんちん汁」の予定です。先月から一転して、切り物大会の様相です。切って切って…といっても、切り方が大事なのは、みなさんご存知の通りです。予習復習は、こちらで。

あなたのために―いのちを支えるスープ

あなたのために―いのちを支えるスープ


では、土曜日にお会いしましょう!