明日は鎌倉教室です。

みなさん、こんにちは。
明け方の雨も上がり、晴天の東京です。空気感は、だんだん夏が近づいてきたなぁ…という印象です。気温も、湿気も。


さて、7月以来、久しぶりの鎌倉教室です。直前のメニュー紹介になってしまい、すみません。明日は、「雑穀スープ」と「小松菜とあさりのポタージュ」です。雑穀のスープは、揚げた里芋が入るそうです。里芋、で始めてますよね。月に二回とっている、山武の有機野菜セットにも前回から入り始めました。昨日出荷された中にも、入っていますよ〜と案内が届いています。夏みたいな空ですけど、収穫はちゃんと秋、ですね。
雑穀のポタージュは、こちらで紹介されています。

辰巳芳子 慎みを食卓に その一例

辰巳芳子 慎みを食卓に その一例


小松菜のポタージュは、こちらです。

あなたのために―いのちを支えるスープ

あなたのために―いのちを支えるスープ

この天候、明日も続くようです。参加されるみなさん、どうぞ水分補給にお気をつけ下さい。