きょうの料理別冊「ねぎ&たまねぎレシピ」発売されます!

みなさん、こんにちは。
台風…みなさんのところではいかがだったでしょうか。大災害となってしまった地域も、出てしまいました。夜半に状況がわからないまま被災、というのは何ともやり切れません。既に次の台風(27号)が発生し、来週半ばには本州に接近する可能性もあるようです。できることは、すべてしようと思います。


さて、辰巳先生の代表的な冬のスープの一つとなった「葱の(ブルーテを使った)スープ」。昨シーズン、「はなまるカフェ」や「きょうの料理」で取り上げられてずいぶん話題になりました。その、きょうの料理の別冊でこんな本が18日に発売されます。

辰巳先生のスープの紹介は6ページ。葱のスープと、人参のポタージュ、新玉ねぎのスープの3種類が紹介されています。そしてこの本、DVDがついています。そうです、辰巳先生が出られた回です!その中で紹介されているのは、葱のスープと、人参のポタージュ。番組を見逃してしまった方、もう一度見たいと思っている方、チャンスです(^_^)