帯広市で辰巳芳子先生の講演会が行われます(8月23日)

みなさん、こんにちは。
まさに梅雨空の東京です。じっとしていると冷んやり感じても、少し動くとじんわりとしてきます。気持ちも何と無くスッキリしませんが、身体の声に、いつも以上に耳をすまそうと思います。


さて、二ヶ月ほど先のことになりますが、辰巳先生の講演会が北海道・帯広市で行われるご案内です。帯広市のサイトには次のように告知されています

帯広市が平成25年度に加盟した“健康都市連合”に加盟している他都市との交流・連携を目的とした
「全国健康都市めぐり」を開催します。
イベントを通じて、帯広・十勝が持つ健康増進のための資源を再認識しましょう!
当日は料理研究家の辰巳芳子様による講演をはじめ、加盟都市等のご当地グルメ試食もご用意しております。

現在のところ、分かっているのは会場がとかちプラザというところであることと、開催日ぐらいですが、詳細はこれから発表されるのだと思います。
普段の食卓でも、一息つく時のお供でも、この地域の産物にはとてもお世話になっていますので、どんな催しになるのか気になりますね〜。