銀座に、長野県のアンテナショップ

みなさん、こんにちは。
連休も今日で最後ですね。


昨日は、辰巳先生の講演会がありましたが、行かれた方はいらっしゃいますか?残念ながら予定があって聞くことができませんでした。どなたか教えていただけると嬉しいです!


一ヶ月ほど前のことになってしまいますが、銀座に長野県のアンテナショップがオープンしました。そのことをご紹介しようと思いながら日が経ってしまいました。
そんな中で一昨日の地震。被害が大きかった地域は、何度も訪れている馴染みのところでもあり、スープ教室でもいろいろとお世話になった伊藤神父様が赴任されている辺りでもあります。幸いに、人的な被害は少ないようでホッとしていますが、それでも住まいやインフラにはかなりの損害があるようで気がかりです(伊藤神父様とは連絡が取れていますし、関係者の方々もご無事とのことです)。


さて、長野県アンテナショップのことをご紹介しようと思ったのは、いつも頼りにしている大久保醸造のお醤油・紫大尽が置いてあったからです。おまけに、大久保さんのところのお味噌が三種類も。お醤油は小瓶のみでしたが、これだけ扱っているところは他にないかもしれません。
ただ他の商品にもいくつかその傾向があるようなのですが、数が少なくなると潤沢に補充されるというのではないようですので、ご注意ください。それでも、銀座で購入することができるようになると、何かと助かるのではないでしょうか。
もし万が一、品切れだった時は、ルヴァンのパンをチェックして、志賀高原ビールを買って…というのは、ぼくのお勧めですが。