第二回は、玄米スープと椎茸スープでした

みなさん、こんにちは。
本当に久しぶりに週末青空をのぞめた東京です。。。でも、まだ衣替えが終わりません(苦笑)。ちょうど満月で、夜半の中天にかかった月は、眩しくて見ていられないくらいです。


さて、14日金曜日の朝日新聞はもうご覧になりましたか?先週のキャベツの蒸らし炒めに続いて登場したのは、玄米スープと椎茸スープでしたね。見逃してしまったという方に、朗報です。こちらで記事を読むことができます!


実はこの記事、辰巳先生の社会に対する意識も取り上げたものになっています。レシピの紹介というだけでなく、そのような背景まであわせてご覧いただければと思います。
次回は、鰯の塩炒りが取り上げられるようです。21日も、お楽しみに〜♪